森野実空の大学は田園調布学園大学 スマホで自転車事故【ながら運転】

シェアする

森野実空という名前がTwitterで炎上している。

スマホを携帯しながら、自転車事故を起こした被告の名前。

被害者は死亡。

殺人事故後にも関わらず、インスタグラムをアップし【Twitter】ツイッターで炎上。

判決は、有罪判決 禁錮2年、執行猶予4年(求刑・禁錮2年)

森野実空とは

執行猶予付きの判決。

禁錮2年、執行猶予4年(求刑・禁錮2年)

スマートフォンを操作しながら自転車を運転し、歩いていた高齢女性にぶつかって死亡させたとして、重過失致死の罪に問われた元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部は27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑・禁錮2年)の判決を言い渡した。江見健一裁判長は「周囲の安全を顧みない自己本位な行為で過失は重大」と述べた。

 

Twitter(ツイッター)炎上

 

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。
ミルさん(@finalflash20)さん | Twitter
ミルさん (@finalflash20)さんの最新ツイート お腐ェミさんの理論破綻したダブスタ主張を冷ややかな目で見ているうちの一人。令和を迎えたにも関わらず昭和で頭がストップしている人も苦手。最近平等とは一体何かといった事についてよく考える。右でも左でもないつもり。ツイフェミは亡ぶべし 個人の意見です

 

https://twitter.com/bwashixma/status/1017248492333379584

 

電動アシスト自転車

運転中にスマホ操作、被害者にぶつかり被害者死亡。

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

自転車をのりながらスマホ操作したら、自分が死ぬ可能性もある。

判決によると、森野被告は昨年12月7日午後、川崎市麻生区の市道で、電動アシスト自転車を運転中にスマホ操作に気を取られ、歩道にいた無職女性(当時77歳)に衝突し、2日後に死亡させた。

経歴

名前 森野実空 (もりの みく)
生年月日 1997年10月8日
年齢 20歳
住所 神奈川県川崎市麻生区
出身中学 市立柿生中学校
出身高校 県立湘南台高等学校
出身大学 田園調布学園大学中退
職業 無職(元大学生)

https://appareltenbai.com/2018/08/28/%E6%A3%AE%E9%87%8E%E5%AE%9F%E7%A9%BA%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%AE%E9%A1%94%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%84%E7%B5%8C%E6%AD%B4%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF/

 

耳にイヤホン

スマホでイヤホンしながら、ジュースも携帯していたという。

森野被告は耳にイヤホンをつけて音楽を再生し、飲料容器を持った右手でハンドルを握り、左手でスマホを操作しながら自転車で走行していた。判決は、危険を察知したとしても直ちにブレーキなど必要な措置を講ずることができない状態で、人に衝突すれば死傷させ得るという自覚も欠いていたと指摘した。

事故原因

急いでいたらイヤホンなんかしない。

被告が「急いでいたことが事故原因」と述べたことに対し、江見裁判長は「自らの運転態度について内省が深まっていない。遺族の処罰感情が、被告の空虚な謝罪で和らいでいないのも当然だ」と述べた。

 

判決内容

自転車でひき殺された被害者と家族は無念。

女性の遺族は「判決内容は、母の命の重さに対し、非常に軽いものだと感じる。母の死が無駄にならないよう少しでも事故が減ることを願う」とコメントした。【木下翔太郎】

スマホ自転車判決:「空虚な謝罪」元女子大生に有罪判決 - 毎日新聞
 スマートフォンを操作しながら自転車を運転し、歩いていた高齢女性にぶつかって死亡させたとして、重過失致死の罪に問われた元大学生、森野実空被告(20)に、横浜地裁川崎支部は27日、禁錮2年、執行猶予4年(求刑・禁錮2年)の判決を言い渡した。江見健一裁判長は「周囲の安全を顧みない自己本位な行為で過失は重

インスタグラムで花見

人を殺した罪の深さを理解していないもよう。

 

森野実空の父親

娘が人を殺して償えるものでもないけど、父親に非難が集中しているもよう。

娘を守ろうとして、被害者の気持ちを忘れてしまっているのだろうか。

自転車保険には入っておこう(‘ω’)ノ

大学は中退

田園調布学園大学子ども未来学部子ども未来学科

【重過失致死】神奈川県川崎市麻生区・無職田園調布学園大学子ども未来学部子ども未来学科中退 (偏差値35)県立湘南台高校卒業 市立柿生中学校卒業平成9年10月8日生森野実空被告人(20)※第2回公判(判決) 横浜地裁川崎支部/2号法廷/江見健一裁判長 8月30日(木)13時30分 平成30年(わ)第166号

森野美空はどこの大学だったんですか。楽勝で入れるところですか
森野美空はどこの大学だったんですか。楽勝で入れるところですか

 

退学

大学は退学したわけではなく、退学を大学側に促されて、渋々したとのことです。

https://nami55.xyz/incident/6041/

事件後も花見や酒盛りの写真をアップするなど、反省の色がなかったそうです。

スクリーンショット-2018-07-13-7.43.58.png

色々と人間的に問題がある方だと思います。
また、退学を促されたから退学するようなレベルの大学だったということではないでしょうか。

川崎市麻生区在住で両親も詫びる姿勢ではなく自己保身の強いタイプらしいので、
そのうち平然と違う大学に入り直すかもしれないですね。

執行猶予より禁固2年が妥当と思います。

執行猶予なんかつくより刑務所でお勤めした方が本人にも良かったんじゃないだろうか。

事故後にインスタグラムで花見写真あげるぐらいだから反省してないか。。

現在

ミルさん(@finalflash20)さん | Twitter
ミルさん (@finalflash20)さんの最新ツイート お腐ェミさんの理論破綻したダブスタ主張を冷ややかな目で見ているうちの一人。令和を迎えたにも関わらず昭和で頭がストップしている人も苦手。最近平等とは一体何かといった事についてよく考える。右でも左でもないつもり。ツイフェミは亡ぶべし 個人の意見です

民事裁判がやばそう。

自転車事故過失致傷?

賠償金1億円程度になるのでは。

保険はいろう。