スポンサーリンク

山根明会長 韓国 経歴 韓国人 学歴は十三 小学校 中学校【ボクシング】

山根明会長 十三 出身 学歴 経歴 小学校 中学校【ボクシング】

山根会長の出身は大阪市淀川区十三ということです。

スポンサーリンク

山根明会長 経歴 十三 出身の韓国人だった

1980年の官報に出てます 住所大阪市淀川区十三東四丁目七番二号 文甲明(山根明、文沢明)昭和十四年十月十二日生 1989年の団体名鑑によれば、この住所の「山根明様方」が「奈良県アマチュアボクシング連盟」の連絡先で「会長: 岩城孝侑、理事長: 山根明

気になっていた学歴の方ですが、調べてみたところ小学校から中学校までは判明しました。

そこで気になる小学校と中学校は、

  • 大阪私立十三小学校
  • 大阪市立十三中学校

です。

高校の方は、報道であったように森田さんの話によって判明した、17歳の頃からは付き合いがあって、脅しを受けていると言われていた森田さんのところで特殊な勉強をされていたようで、そもそも中卒の可能性が出て来ました。

おそらくですが、中卒説が可能性の方が高いでしょうね?

山根明会長の経歴やwiki・息子は?日大との関係があるって本当?
最近何かと取りざたされているスポーツ業界。今回、注目されているのがボクシング連盟会長の山根明さんです。見た目のどこぞの大学の理事長みたいで権力を持ってしまうとその業界もそんな風になってしまうのでしょう

十三とは

大阪では風俗街で有名な街です。

すでにさびれてますけどねww

韓国:在日 韓国人で帰化

山根明会長は在日韓国人で帰化しています。

正しくは、韓国人だったということです。

▼記事によると…

・日本ボクシング連盟会長の山根明氏(78歳)が数々の横領的行為を繰り返し、さらに自分に都合の悪いジャッジをした審判を恫喝したりパワハラをするなどしていた一連の事件で、新たな情報が入ってきた。ほとんど知られていない山根明会長のプロフィールが判明した

・山根明会長は在日韓国人だった過去があり、現在は日本に帰化して「山根明」との名を使用。

・韓国メディアによると、山根明会長は日本に帰化して日本ボクシング連盟会長になったあと、韓国人ボクサーを優遇。ボクシング強化のために来日する韓国人ボクサーたちに宿泊の場や食事などを与え、手厚いフォローをしていたようだ。

・また山根明会長は奈良県ボクシング連盟に所属していた時期があり、そのこともあって、奈良県出身のボクサーを贔屓(ひいき)する判定を良しとしていたようだが、奈良県出身のボクサーが負けるような判定をした審判は、山根明会長から恫喝ともいえる脅しを受けていたといわれている。

2018.08.02
http://buzz-plus.com/article/2018/08/02/yamane-boxing-korea-news/

元山口組

まとめ:山根会長 経歴 韓国人で十三出身

ボクシングの山根会長の経歴は韓国人で大阪の十三出身です。

元山口組という諸説あり。