スポンサーリンク

前澤友作 月 旅行【ゾゾタウン】【ZOZO】イーロン・マスク氏のスペースXと契約

シェアする

ZOZO 前澤友作 月旅行客 イーロン・マスク氏のスペースXと契約

前沢友作がスペースXで宇宙にちょっと行ってくるわ。

ZOZOTOWNが宇宙に行くってよ。

スポンサーリンク

前澤友作 月へ旅行に

アメリカの宇宙開発ベンチャーSpaceX(スペースX)は9月18日、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ代表取締役社長・前澤友作氏と、月の周囲を飛行する宇宙旅行の契約を結んだと発表した。実現すれば民間人として初めての月周回旅行になる。

スペースX イーロンマスクが創設

スペースXは、2002年に起業家のイーロン・マスク氏によって創設。

ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)

同社は13日、開発中の大型ロケット「ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)」に乗って月の周りを飛行する契約を個人と初めて締結した、と公式Twitterで発表していた。

発表のツイートに付いたコメントに返答する形で、マスク氏は日の丸の絵文字を投稿。契約者が日本人であることを示唆していた。

さらに、前澤氏が9月初旬、「今月中旬頃に『個人的な活動』についての発表をします」とツイートしていたことから、Twitterなどネット上では契約者が前澤氏ではないか、との憶測が広がっていた。

スペースXに日本人が搭乗するってよ

発表前には前澤友作氏のツイッターに意味深なツイートが。

スペースXに乗る前のなぞなぞだったもよう。

前澤友作 月旅行に対してツイッター

ライブドアの社長だったら、ホリエモンが月に行っていただろうなあ。