スポンサーリンク

緒方夕佳 発達障害 頭おかしい のど飴 緒方夕佳議員【熊本市議会】

シェアする

緒方夕佳 発達障害 頭おかしい のど飴 緒方夕佳議員【熊本市議会】

緒方夕佳議員が全く空気よめない。。

発達障害ではないかと噂されていますが。

スポンサーリンク

緒方夕佳 発達障害 頭おかしい のど飴 緒方夕佳議員【熊本市議会】

緒方夕佳議員が熊本市議会で、のど飴をなめながら登壇したことについて、発達障害ではないかとツイートされていた。

発達障害とは

発達障害とは脳機能障害の一種と呼ばれています。

大人の発達障害は他の人とコミュニケーションをとったり、空気を飛んだりすることが苦手だということです。

緒方夕佳議員が、平気でのど飴をなめながら登壇するという行動から、発達障害の可能性があるかもしれません。

以前には、熊本市議会に自分の赤ちゃんを連れてきています。

女性の権利を主張するためのアピールなのか、本当の発達障害なのかは、わかりませんね。

発達障害は医学的には脳機能障害の一種と言われています。
大人の発達障害の方は他の人とコミュニケーションをとったり、空気を読んだり、ミスや抜け漏れなく社会生活を送ったりすることに問題を抱え、自分は一生懸命頑張っているのに、「怠けている」「努力不足」など言われ、“生きづらさ”を感じている方が多くいます。

ASD 自閉症スペクトラム

人前で自分のことばかりしゃべりすぎてしまい、空気が読めないとよく言われる(ASD)

積極奇異型 …空気が読めず、周りとうち溶け込めないため、自分のルールを押し付けるタイプ 
受動型…空気が読めず、周りとうち溶け込めないため、自分を全く出さないタイプ
孤立型…空気が読めず、周りとうち溶け込めないことを気にせず孤立するタイプ

緒方夕議員がASDであるならば、積極奇異型の空気が読めず、周りとうち溶け込めないため、自分のルールを押し付けるタイプでしょう。

まとめ:緒方夕佳 発達障害の可能性はある

緒方夕佳議員は発達障害ASDの可能性があるでしょう。

ASDの種類は積極奇異型。

 

関連:

緒方夕佳 頭おかしい 緒方夕佳議員 のど飴 登壇 夫は誰【熊本市議】

シェアする

スポンサーリンク