スポンサーリンク

李明博 日本語 イ・ミョンバクは日本語が話せるってマジ?

シェアする

李明博 日本語 イ・ミョンバクは日本語が話せるってマジ?

収賄容疑で逮捕され、実刑15年を受けた韓国の元大統領の李明博ですが、日本の大阪に住んでいたことがあり、日本語が話せるそうです。

スポンサーリンク

李明博 日本語 イ・ミョンバクは日本語が話せるってマジ?

李 明博(イ・ミョンバク)氏は日本語ペラペラ?

先日野田総理が韓国の李 明博(イ・ミョンバク)氏と会談をしていましたよね。
その際に当たり前のことですが李 明博氏の傍らには通訳の方がついていて韓国語に訳していました。
その映像を昼休みに食事しながらTVで観ていた会社の先輩が「あんなんしてはるけど、あの人昔大阪の平野におったから実は日本語ペラペラやねん。国の代表やから自国の言葉で話さなあかんからあんなんしてるけど、ホンマは通訳せんでも日本語分かってんねんけどな。多分カメラ無いところでは日本語で野田さんと挨拶してんで。」って言っていました。
↑これってホンマでっか

李 明博(イ・ミョンバク)氏は日本語ペラペラ?

発音はちょっとおかしいし、小さい時に朝鮮半島へもどっているのでペラペラかどうかはわかりませんが、話せると思います。彼が企業人・経営者として力を伸ばしていた時代は、韓国はまだ戒厳令が敷かれており外国からの情報が少なかったですが、在日親戚や民団の紹介をつてに日本へは渡れましたので、日本とビジネスや留学をしていた金持ちは多いです。金大中事件も、そんな時代の日本で起こりました。

李明博もビジネスで日本人とのやりとりは頻繁にしていたはずなので、日本語を理解し会話はできると思います。
サムスンの李会長も日本で学生時代を過ごしているので、日本語が話せます。実際父親の日本での入院の手続きは、彼が変わりに日本語でやっています。

日本語話せるんや。。李明博、頭いい!

なんで賄賂なんかもらったのww(‘ω’)ノ

日本の牧場で生まれた李明博大統領

日本の牧場で生まれた李明博大統領。

でも、日本が嫌いなのはなぜかな?(‘ω’)ノ

 日本大阪府寝屋川市には関西地域を代表する牛乳会社がある。 京阪牛乳。大阪では最近、同社と李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領の家族の関係が話題になっている。 

  ▽島田牧場で生まれる 

  李大統領の父イ・チュンウさんが日本に定着した場所は大阪市住吉区松田町2丁目9番にある島田牧場だった。 その後、島田牧場は乳牛が250頭余に増え、より広い牧畜場が必要となり、1938年ごろ、平野区加美南福井戸町3丁目52番に移転した。 

  1941年12月19日、李明博大統領はここで生まれた。 島田牧場側によると、当時、一つの建物に社長と社員の住宅が壁1枚を挟んで一緒にあったという。 牧場側は「李大統領は社宅で生まれた」と伝えた。 

  島田牧場は1944年末、もう一度移転した。太平洋戦争が終わる頃、日本政府はこの地域への連合軍の爆撃を憂慮し、ほとんどの民間業者の他の地域に移転させた。 この時、島田牧場は大阪府北東部に位置する寝屋川市に移った。 

  寝屋川に移転した島田牧場は(株)京阪牛乳に社名を変更した。 島田牧場は福井戸町の牧場を1955年にいかるが乳業に売却、福井戸町には現在もいかるが乳業の工場がある。 

https://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=96607

関連:

李明博 日本乗っ取り宣言とは?

シェアする

スポンサーリンク