スポンサーリンク

黒木華 読み方「くろきはる」「くろきはな」名前は読み間違い。「芸能人」

シェアする

黒木華 読み方は「くろきはる」「くろきはな」名前は読み間違い。「芸能人」

芸能人の黒木華さんですが、正しくは「くろきはる」さんだそうです。

くろきはな」ではないという。

へえ(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

黒木華 読み方 くろきはる

黒木華さんの読み方は「くろきはる」です。

小さいおうち、母と暮らせばで日本アカデミー賞最優秀助演女優賞

小さいおうち、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞。

同じく第2位は注目の若手女優、黒木華です。『小さいおうち』『母と暮せば』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を2年連続受賞し、ベルリン国際映画祭では最優秀女優賞を獲得した、まさに若手No.1の演技派女優。

重版出来!で主演

黒木華さんは重版出来で主演されているということです。

最近では『月刊!スピリッツ』(小学館)で連載の原作漫画をドラマ化した『重版出来!』(TBS系)で主演を果たすなど、活躍はとどまるところを知りませんが、黒木が出始めたころは読み方を間違っていた人も少なくないのでは?

アンケートでも実際に「こないだまで、“はな”だと思ってた」などの声が挙がってしました。

上述の『漢字源』(学研)で「華」を調べると、名前を付けるときに使う代表的な読み方として、

<は・はな・はる>(漢字源より引用)

と書いてあります。「はる」と読ませる使い方は、それほど掟破りなわけではなさそうですね。

まとめ:黒木華 読み方「くろきはる」「くろきはな」名前は読み間違い。「芸能人」

黒木華は「くろきはる」と読みます。