スポンサーリンク

大本萌景 ブログ 愛の葉Girls 農業アイドルグループのメンバーがパワハラで「自殺」

シェアする

<大本萌景 ブログ 愛の葉Girls アイドルグループのメンバー「自殺」>

愛媛県を拠点に活動するアイドルグループ「愛の葉Girls」の大本萌景さんが2018年3月に自殺。

大本萌景さんはアイドルグループ活動の中でブログを更新していた。自殺で亡くなる6日前まで、記事を更新しており自殺は突然のことだった。

アイドルグループのパワハラ問題が原因とされており、その遺族らは慰謝料を求める訴訟を松山地裁に起こすという。

うーん。

自殺するまで追い込まれていたらなら、アイドルグループを辞めればよかったのに。

16歳という幼いアイドルが選べた選択肢は、死ぬかアイドルを続けるかということだったのだろうか。

スポンサーリンク

大本萌景 ブログ 愛の葉Girls アイドルグループのメンバー「自殺」

愛媛県のアイドルグループ「愛の葉Girls」の大本萌景さんが自殺した事件で、その遺族らがグループの所属事務所などを相手取り、慰謝料などを求めた。

大本萌景さんのブログ

愛媛県を拠点に活動する地域アイドルグループのメンバーが2018年3月に自殺した。その遺族らがグループの所属事務所などを相手取り、慰謝料などを求める訴訟を10月12日、松山地裁に起こす。原告弁護団がBuzzFeed Newsの取材に応じた。【BuzzFeed Japan / 播磨谷拓巳】

「農業アイドル」の死、背景にパワハラと遺族が所属事務所を提訴へ(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
愛媛県を拠点に活動する地域アイドルグループのメンバーが2018年3月に自殺した。その - Yahoo!ニュース(BuzzFeed Japan)

大本萌景とは:プロフィール

名前 大本萌景

出身 愛媛県松山市

生年月日 平成13年10月23日 16歳

血液型 O型

愛の葉Girlsとは

愛の葉Girlsの読み方は(えるのはがーるず)だそうです。

あいのはガールズだと思ってました。

愛媛県松山市を拠点にする日本のアイドルグループ。

食を推進する農業アイドルとして活動していた。

農家後継者不足の解消に努めていたようだが、パワハラが原因でアイドルグループの後継者となる大本萌景さんが亡くなってしまうという悲劇。

愛の葉Girls(えのはがーるず)は、2012年12月3日にデビューした愛媛県松山市を拠点に活動する日本アイドルグループ日本の美味しい「食」日本の安全な「食」を推進する『農業アイドル』。実際に自分たちの農園をホームグランドにして農業の魅力を感じ、「農家後継者不足」の解消に努めている。

Wikipediaより引用

大本萌景さんのブログ

大本萌景色さんのブログは2018年の6月15日まで更新されている。

大本萌景さんのブログ

この更新した6日後に自殺に至っている。

アイドル業はそんなに闇が深いのか。

大本萌景さん 最後のブログ更新

手洗いうがい歯磨き体操と題したタイトルの記事が最終更新となっている。

全く自殺する感じではなかったようだ。

※アメブロから転載


テーマ:
こんにちは👋😃ほのかです!

 
 
昨日は!
 
松山市の≪荏原小学校≫に行ってきました!
子供たちに手洗いうがい歯磨きの大切さについて教えに行って来ましたよ😊✨
 
もぉ~🌠
とにかくみんな元気すぎでした✨!!(笑)
 
みきちゃんと二人で行ってきたのですが…😅
 
 
みきちゃんも荏原小学校のみんなの元気さに負けてました(笑)
やっぱりみんな元気がよくてかわぃぃ💗
 
 
少しでも手洗いうがい歯磨きの大切さについて学んでもらえたかなぁ~✨
 
 
ご飯の後とか!お出掛けのあととか!
に私たちの事を思い出して手洗いうがい歯磨きをしてくれるとうれしいなぁ…🌠
 
また、会えるといいなぁ~🌠
 

荏原小学校の子と!PTAの方からいただきました!!
 
ありがとうございます😭✨👊✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで宣伝✨☺
 
私たちが使っているリハーサル用のジャージがWebでも販売スタートになりました✨✨
 
一緒にオソロにしましょ💗
 
詳しくはこちらまで✨
 
http://enoha.cc/?pid=129435968
 
 
 
では!では!
 
 
 
 
 
ばいばいき~ん✨(手洗いうがい歯磨き)だけに(笑)
 

これでーす(笑)

まとめ:大本萌景のブログは自殺6日前まで更新

大本萌景さんのブログは自殺する6日前まで更新されていました。

アイドルグループの所属事務所からのパワハラが原因とされており、自殺の原因ではないかとみられている。

大本萌景さんのブログ