スポンサーリンク

クロちゃん しん 意味 語尾 意味が発覚「嘘つき芸人」 水曜日のダウンタウン「安田大サーカス」

シェアする

クロちゃん しん 意味が発覚「嘘つき芸人」 水曜日のダウンタウン「安田大サーカス」

誰もわからんしんよ。

スポンサーリンク

クロちゃん しん 意味 語尾 意味が発覚「嘘つき芸人」 水曜日のダウンタウン「安田大サーカス」

クロちゃんのしんには意味があったんだよ(‘ω’)ノ

 安田大サーカスのクロちゃんが、謎の言葉を発していた!? 8月23日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、クロちゃんの行動とツイッターを徹底的に監視する企画「クロちゃんを24時間体制で監視して嘘ツイートを摘発」が放送された。

 数日間にわたる検証の結果、ダイエット中と言いつつ定食を平らげていたり、タクシーに乗ってから「雨だったらタクシーに乗る」とツイートするなど、クロちゃんが嘘を連発していたことが判明。だがダウンタウンをはじめとする出演者たちは別のポイントが気になってしょうがなかったようだ。

「それはクロちゃんがツイッターで多用する『○○しん!』という謎の語尾です。番組中ではその謎が明かされることはなく、視聴者にはモヤモヤしたものが残っていたようですね。当のクロちゃんはその由来について、『チキパMIXの最後の方にいう、カプサイシンのシンからとって気に入って使ってるしん!』と、5月25日のツイートで説明。ただこれに納得しているのは一部のアイドルファンのみですね」(アイドル誌ライター)

 アイドルについて詳しくない人には意味不明の説明だが、この「チキパMIX」とは、クロちゃんがイチ推しするアイドルグループ「Cheeky Parade」(略称:チキパ)を応援するファンが、曲中に叫ぶMIX(掛け声)のことだ。クロちゃんはチキパの主要ライブには必ず足を運んでおり、ファンとメンバーの両方から厚い信頼を得ているのである。

 アイドルのMIXでは「タイガー、ファイアー、サイバー」といったものが一般的だが、チキパでは「ライオン、トラ、チーター」で始まり、ラストを「栄養!栄養!栄養!カプサイシンって知ってるぅ!?」と締めるのが定番。そのためチキパファンにとって「カプサイシン」はおなじみのキーワードなのである。

「ここで『なぜカプサイシンなの?』という疑問が出てくるはず。これはメンバーの溝呂木世蘭が06年10月~07年3月に出演していた音楽番組『おはYO!E-TRAP』(テレビ東京系)で、溝呂木を含む出演者5人で結成したE☆Trapsが歌うラップソングの『EIYO!』に由来するものです。その歌詞がまさに『♪カプサイシンって知ってる? いまどき一番これキチャッテル!』というものでした」(前出・アイドル誌ライター)

 その溝呂木は今年6月9日のライブを持ってチキパを卒業し、現在は残るメンバー5人で活動を続けている(他に留学中メンバーが2人)。クロちゃんは「○○しん!」を使い続けることで、その熱いチキパ愛を表現し続けているようだ。

あ、そうなんだしん(‘ω’)ノ

関連:

クロちゃん 喉の奥まで 何を突っ込んだ?水曜日のダウンタウン「安田大サーカス」

クロちゃん クズすぎ 安田大サーカス 嘘つき

クロちゃん 失明 安田大サーカス

 

シェアする

スポンサーリンク