スポンサーリンク

山田将大 逮捕 動画 【児童虐待・幼児虐待】 腰をふる動画がtwitterで拡散 名古屋

シェアする

山田将大 逮捕 動画 【児童虐待・幼児虐待】 腰をふる動画がtwitterで拡散 名古屋

山田将大という方が児童虐待の罪で逮捕されるのではないかとネットで炎上しています。

ふざけてツイッター動画にアップロードしたようですが、これからどうなるやら。

スポンサーリンク

山田将大 逮捕 動画 【児童虐待・幼児虐待】 腰をふる動画がtwitterで拡散 名古屋

山田将大という方がアップロードした動画がツイッターに投稿されています。

普通に子供がかわいそうですね。小さいのにトラウマにならなければ良いけど。。

動画の炎上を楽しんでいるようなツイート

名古屋に住んでいるという情報

児童虐待の罪について

児童虐待は刑事事件にもなりうる犯罪行為であり、逮捕の可能性があるようです。

児童虐待防止法上の罰則規定では1年以下の懲役または100万円以下の罰金が定められています。

児童虐待は刑事事件にもなりうる犯罪行為であり、当然、逮捕の可能性があります。なお、児童虐待防止法上の罰則規定では1年以下の懲役または100万円以下の罰金が定められています(これ以外にも暴行、傷害、強要等の罪が成立する可能性もあります。)。

虐待の種類と逮捕事例|逮捕後の流れと傾向まとめ|刑事事件弁護士ナビ
虐待をした場合、児童虐待防止法違反や暴行罪、傷害罪、強要罪等が成立する可能性があります。この記事では、①虐待の定義と罰則、②逮捕後の流れなどをお伝えします。

山田将大の動画に関してツイッターでは

冗談で遊んでいるかどうか特定する方法がないのですね。子供が面白がっているかもしれないという投稿もありました。動画だけでは推測できないと思いますね。。

まとめ:山田将大の動画について

ツイッターに投稿された動画から子供が虐待されているのか、遊びの範疇に収まっているか定かではありません。加えて、児童の親がどういった対処をとっているかにもよってきます。

ちいさな子供は意志を伝えられず、されるがままに撮影されていますが、これもどういった経緯なのかわかりません。(子供が自ら希望している場合もある)

そういったことから、山田将大という方が起訴されたり、罪に問われたりすることは難しいのではないかと思います。

検察官が自宅を訪問することがあったとして、厳重注意で終わるのではないかと推測します。

ですから、山田将大が児童虐待によって逮捕される可能性は低いと考えます。

人の嫌がることをする行為は止めようね。(‘ω’)ノ

 

関連:

山田将大 逮捕 野球部 強盗 顔画像 facebook 児童虐待 動画 顔画像・住所・高校が特定される

シェアする

スポンサーリンク