スポンサーリンク

タイドバイ・Taidobuy通販で服を購入した口コミ・トラブルまとめ

シェアする

中華通販大手としては有名どころのタイドバイTaidobuy」通販で服を購入した口コミ・トラブルをまとめてみた。

海外通販で服を買うってなかなか勇気が要りますよね。サイズ合わなかったり、素材やデザインが違ったりすることって日常茶飯事ですから。

それでも、皆さんが購入する理由は価格が安いからというもの。

それでは、タイドバイの口コミをまとめて見ていきましょう

スポンサーリンク

タイドバイ「Taidobuy」とは

タイドバイとは、日本人向けにを販売している中華サイトです。それにしても価格が安い!!

タイドバイ「Taidobuy」

扱っているものは服に限らず、ワンピース、レディースファッション、ウエディング、ドレス、メンズファッション、シューズ、キッズ、インテリア等、多岐にわたります。

日本では販売していないようなデザインの服も多いので、女性はどうして購入したい方が多いようです。

ネットやツイッターで確認したところ、口コミがかなり酷く荒れているようです。

口コミを確認してみましょう。

タイドバイ「Taidobuy」の口コミ

タイドバイで検索したところ、ヤフー知恵袋から悪い口コミが発見できました。

タイドバイの口コミ「知恵袋から」

タイドバイでは3回イブニングドレスを購入されていたようですね。4回目にして「はずれ」を引いてしまったようです。可哀想。。

縫製もひどく、商品ページの画像とは違うものが届いて、外に出て歩けないレベル。

服のサイズを測ってみてもパンプスのヒールの高さもサイトに書かれているものと合っていない。海外からの発送料&返送料はけっこう高い。

間違いだらけの日本語だったけど、丁寧だった。

海外通販では、よくある失敗談です。

Taidobuy(タイドバイ)で買い物して痛い目にあった方いますか?

私はタイドバイで3回イブニングドレスを買ってとてもよかったので普通の服や靴も買ってみようといくつか買って大失敗しました。
縫製がひどいとかいうレベルではなく、全て商品ページの画像とは似ても似つかない、とても外に着て出られない冗談のような物がたくさん届いてしまい泣きたくなりました。測ってみると服のサイズやパンプスのヒールの高さもサイトに書かれているのと合っているものはひとつもなく愕然としました。しかも高額な海外からの発送料&返送料は自己負担なので大損した気分です。
イブニングドレスはお値段が信じられないくらいとてもよかっただけに訳がわからないし悔しいです。
やりとりは間違いだらけの怪しい日本語でしたが丁寧でした。

画像は私が買ったワンピースの商品ページ画像(上)と実際届いたもの(下)の画像です。はさみでジャキジャキ切っただけのレースが衝撃的で、色も形も素材も似ても似つかないものでした。この商品の購入者レビューでは「レースが繊細で綺麗」「とても品がありこれにしてよかった、結婚式に着ていった」とか褒めてあるものばかりだったので信じたのですがやらせだと思います。こんなもの着て外に出られるわけがない・・・。
ほかの商品ページでは間違いだらけの怪しい日本語のレビューもいくつか見かけました。

タイドバイで実際に買ってひどい目にあった方、具体的になにがどうダメだったか、またよかったものがあったらそれも教えてください。

タイドバイ,Taidobuy,ジャキジャキ,怪しい日本語,いくつか,下請け,複数回

タイドバイ「Taidobuy」の口コミをツイッターで

タイドバイのハッシュタグでツイートが沢山ありました。

タイドバイ「Taidobuy」の通販で購入すると、届くのが遅いようですね。きっと、中国から船便なんでしょう。そうじゃないと、そこまで安くできないだろうし。

悪いツイートばかりがあると思ったらそうでもなく、意外と良かったというツイートもありましたよ。

タイドバイのサイト写真とほぼ同等の服が手に入ることもあるようですね。

服は女性の方が購入するパターンが多いようですね。今回も服は悪くなかったようです。

タイドバイでドレスを買った結果、想像と違ったので旦那さんに着てもらったという。ちょっと意味わかりませんが、似合ってるから良し。タイドバイでドレスを買ってはいけないという。

商品ページのコメントが偽装というのは、けっこう多々あるようです。いわゆるステマなんでしょう。コメントが変な日本語というところでまずおかしいですよね。

商品が届かないという場合は、確かに詐欺。ネット通販は国内の通販サイトを利用するのが無難ですね。商品ページの発送準備期間は当てにならないそう。

発送予定に超過とかあるんだw

結局、全額返金してもらるよになったゆらさん。キャンセルできたみたいなので良かったですね。

タイドバイ「Taidobuy」通販で届いた!

中華詐欺通販サイトと言われているタイドバイ「Taidobuy」ですが、ちゃんと届いたというツイートもありました。すべての注文が悪いわけではないようですね。

一部の商品を購入した時に発送されなかったり、写真のデザインと全く違った商品が届くのでしょう。その確率は調べようもありませんが。

初購入で上手くいってよかった購入者。

タイドバイ通販で沢山購入している方がいました。わりとまともな商品が届いているようですが、どうでしょう。

酷評の多いタイドバイですが、こはるさんのブログ写真からは特に悪い印象は受けませんね。運がいいのでしょうか。それとも悪い商品が届いた一部の人達が炎上しているだけ??

タイドバイ「Taidobuy」のトラブル

タイドバイで購入した場合のトラブルは、商品発送の遅滞および届かないといったケースが多いようです。デザインが全く違うということもあるそう。

1か月経っても発送されていないって忘れられているんじゃないだろうか。一時的な品切れ→最終検査で不合格。

詐欺といわれる由縁は発送ミスか。

発送元がバラバラだから、服が届くかどうかは発送元次第ってわけかもしれませんね。まとめて送ってくれた方が送料安くなりそうだけど無理なんだろう。

中国の通販サイトTaidobuyには気をつけて!という。

値段なりの商品なので、縫製が悪いとかは仕方ないような気がしますが、いかがでしょうか。

日本人の感覚で通販サイトを利用すると失敗するパターンが多いようですね。

つまりは、安かろう悪かろうってことです。

オーダーメイドっていう表記は疑問ですが、着れる福が届いてよかったですね。

詐欺なのか。問い合わせ番号がちがうって、問い合わせできないパターン。

すべてが詐欺ではないかもしれないけど、商品が届かないと詐欺ってことになりますね。

海外通販がどれだけ杜撰な管理なのか周知した方がいい。

5000円分をタイドバイの服の購入にあててしまったそう。

安いからって、服が届かなかったら意味ない。

タイドバイ「Taidobuy」のワンピース

服は女性の購入者が多いため、タイドバイではワンピースの購入が多いようです。

写真とデザインが違うパターンが多いようなので、ネタとしてまとめてみました。

サイトに掲載されている服と全く違う商品が到着。ウエストもしぼれていないし、デザインも全く違うという一例。

おばさんのパジャマといった感じですね。寝る時にでも着る一着。

taidobuyでワンピースを購入したところ、でっかいシャツが届いたという。

パンツを履き忘れたいかれた女になってしまいますね。それはそれで個性的ではあるが。

デザインが全く違いますね。

タイドバイ「Taidobuy」で購入したモッズコートの口コミ

タイドバイ「Taidobuy」で購入したモッズコートが最悪だったという動画をアップロードされている方がおりましたよ。

結論から言うと、悪くないんじゃない?と思った次第です。

おそらくですが、モッズコートの服のサイズは男性用ではなく、女性用ではないか。

動画のコメント欄にも、同じようなことが書かれていますね。。

ただのサイズ選び間違っただけじゃん。ポケットは可哀想だけど。後、左胸にあるペラペラはガンフラップとかストームフラップって呼ばれているもの。

女性向きだと思うデザインと造りじゃないですか? まぁ中華クオリティではありますが。

レディースなだけでしょ! もっと落ちつこ

去年の動画に遅レスだけども、タイトル見た時点では商品を貶す気満々だったんですが、動画見てると全然悪くない。 むしろ、見本通りのものだと思いました。

タイドバイ「Taidobuy」の服を購入して、悪く晒すつもりだったようですが、コメント欄では動画主の方が指摘を受けていますね。女性用ではないかと。生地も悪く感じないし、むしろ良かったような気がしますが。

タイドバイ「Taidobuy」通販をまとめると

中華ファッションサイトのタイドバイ「Taidobuy」通販。

購入しても服が届くかどうかは運次第で、届かない場合も多々あり。デザインが全く違う服も届くということなので、捨ててもいいような金額で買ってみるといい。

わざわざ服の購入で運だめしというのもおかしな話だが。

あちらの国「中国」ではこういった事が日常茶飯事なのか、日本人がなめられているのかわかりませんが。

無難に日本のファッション通販で服を購入した方が無難ではないでしょうかね。

 

関連:

タイドバイ 通販 口コミ トラブル 写真 比較まで! Taidobuyを調査してみた