スポンサーリンク

志水龍二 顔画像をFacebookで特定か 万引き家族3人逮捕 漫画を売却か【三重】

シェアする

志水龍二 顔画像をFacebookで特定か 万引家族3人逮捕 漫画を売却か【三重】

というわけで、リアル万引き家族がリサイクルショップで漫画を万引きして逮捕されました。

万引きは映画だけにしておけな良かったのに、感動の逮捕ということにはなりませんよね。

万引きは犯罪です。

スポンサーリンク

志水龍二とは

三重県のリサイクルショップで漫画を11冊(3960円)を万引きして、無職の志水龍二容疑者が逮捕された。なんと万引きには、妻の志水美穂容疑者、息子のメンテナンス作業員の志水紘容容疑者も窃盗の疑いで逮捕されている。

三重県警津南署は6日までに、リサイクルショップで漫画本11冊(販売価格計3960円)を万引きしたとして、無職、志水龍二容疑者(33)=津市下弁財町津興=と妻の美穂容疑者(46)、息子のメンテナンス作業員、紘容疑者(23)=同県鈴鹿市長太旭町5=を窃盗の疑いで逮捕した。

 

FACEBOOKで顔画像検索

FACEBOOKで「志水龍二」を検索してみましたが、ヒットしませんでした。志水という名字はめずらしいですね。

 

万引き家族の動機とは

志水龍二容疑者が万引きした動機は金に困っていたからのようです。漫画数冊万引きしたところで1日も食っていけそうにないと思いますが、一体どういうつもりだったのでしょうか。遊ぶ金がほしかったのかもしれませんね。

 

志水美穂容疑者は容疑を否認

志水美穂容疑者は容疑を否認しているということです。家族で共犯してやったに違いないと思いますが、関与していないと言い切るつもりでしょうか。

どう考えても実行犯と見張り役という感じにしか思えませんけどね。

 

志水紘容疑者は共犯を否定

息子の志水紘容疑者は、一人でやったと供述しているという。

そんなはずないだろって。

家族全員でリサイクルショップきて、息子だけ万引きするはずないだろw

同署によると、龍二容疑者は「金に困り、売って金に換えた」と容疑を認め、美穂容疑者は否認。紘容疑者は美穂容疑者の実の子で「1人でやった」と供述している。

 

万引きの逮捕容疑

リサイクルショップで少年漫画など11冊を箱に入れて万引きした疑い。

転売するならもっと高い本を万引きした方がいいと思うのですが、なぜ安い少年漫画を盗んだのか謎。

3人の逮捕容疑は昨年6月20日午後、津市高茶屋小森町のリサイクルショップで、少年漫画など11冊を箱に入れて万引きした疑い。

 

万引きの実行犯は志水紘容疑者

防犯カメラの分析や目撃情報などから志水龍二容疑者など三人が浮上。万引きの実行犯は志水紘容疑者だったという。同様にも盗みを繰り返していた可能性もあるみて警察が調べている。

防犯カメラの分析や目撃情報などから3人が浮上、紘容疑者が万引きの実行役だった。同様の盗みを繰り返していた可能性もあるとみて、同署が詳しい役割分担などを調べている。〔共同〕

万引き家族のまとめ

志水龍二容疑者を筆頭に志水美穂、志水興紘容疑者が共謀して少年漫画11冊を万引きした疑い。4000円余りの万引きで人生オワコンなんて、一体何を考えているんだろうか。

真面目にはたらけ。

万引き家族 通常版Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2019-04-03)
売り上げランキング: 101