スポンサーリンク

キュルカスとは?けものフレンズのキュルル イエイヌ9話が哀れすぎ【けもフレ2】

シェアする

キュルカスとは?けものフレンズのキュルル イエイヌ9話が哀れすぎ【けもフレ2】

けものフレンズ第9話で本性を現したキュルルを指した敬称が【キュルカス】です。

スポンサーリンク

キュルカスとは?けものフレンズ2

けものフレンズ2に登場する主人公のキュルルのことです。あまりにひどい人間?性なので、ネット市民からキュルカスと呼ばれています。

 

スケブ太郎・キュル公・劣化版ちゃん

けもフレ2のキュルルに対してつけられた蔑称。スケッチブックを持っていることから、スケブ太郎。キュルルからキュル公。かばんちゃんの劣化版で劣化版ちゃんだと推測。

けものフレンズ2の主人公がきゅるる

けものフレンズ2の主人公がきゅるるですが、フレンドを見下すような発言をしたり、礼儀知らずとも言えるような失言や小馬鹿にしたセリフが非常に多く、回を重ねることにサイコパスではないかという推測がされていきました。

  • フレンズを見下す様な発言をする

  • 礼儀知らずとも言える失礼な発言や小馬鹿にした発言が非常に多い

  • 他のフレンズ達が頑って動いている中でも、基本自分は傍観するだけで

  • 一切動かない

 

けもフレ2のきゅるるの発言について

僕はけものじゃないよ?僕はけものじゃなくて人なんだけど・・・といった発言をしており、人とフレンズの存在に対しては一線を引いている印象が強い。

前作のかばんちゃんがフレンズ達と仲が良かったことと比べると、かなり横柄な態度である。

以下に視聴者から評判の悪かった、キュルルの問題行動を箇条書きでまとめる。

 

声優は石川 由依

キュルカスこときゅるるの声優は石川由依。

石川由依に恨みはないだろうが、キュルカスの人間性は否定されても仕方がない。

石川 由依(いしかわ ゆい、1989年5月30日 – )は、日本声優女優。所属事務所砂岡事務所劇団ひまわり系列)。

兵庫県出身。身長161cm。特技はクラシックバレエジャズダンスタップダンス

 

PIXIVでも酷評のキュルカス

キュルルがどんどんキュルカス化していく様子に対してクソアニメすぎて楽しかったというコメントまで出てきていました。一体何を言いたいのかわからないからこそ、けものフレンズ2は良きアニメだということなのでしょうか。

お借りした素材]
illust/3368962
[ソース]
『けものフレンズ2』第11話感想・・・安定のガバガバ、この話何が言いたいの?主題はなんなの?とっちらかりすぎじゃない? テレ東Pも駄目演出をネタにするしかない模様

キュカスも酷いけど俺的には、わたてんの松本という糞カスクズ女と比べたら全然軽い。松本タヒれよ!お前のせいで私に天使が舞い降りた!が最高傑作から糞アニメになったよ!!

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=73886336

 

キュルカスとかばんちゃん

助けてくれたかばんちゃんをなぜかにらみつけるキュルカス。

助けてくれた相手に対して、それはないだろ。

助けてくれたかばんちゃんを何故かにらみつける (6話)
ビーストから逃げるためにかばんちゃんバスに乗り込んだキュルルは何故か後部座席でかばんちゃんを睨みつけている。好意的に見れば初対面に相手を警しているとも取れるが、少なくとも恩人に対する態度ではない。

 

イエイヌ9話のキュルルが酷い

キュルルが悪態が一番ひどかったのが、第9話のイエイヌへの扱いだという。

イエイヌが入れてくれたお茶を嫌そうな顔で飲まない。イエイヌの忠告を無視して外出する。ボロボロになったイエイヌを見ているだけ。ボロボロになったイエイヌを無視。サーバルと談話。別れ際も「おうちにお帰り」とだけ言う始末。

サイコパス キュルルとは?けものフレンズ2 イエイヌに「おうちに帰れ」【けもフレ2】

上述の通り、本編を通して様々な場面で性格の悪さを見せつけてきたキュルルであるが、最も酷いといわれているのが9話でのイエイヌへの扱いである。

この回ではそれまでも挙げられていた悪い面が輪をかけて多くなっていた。具体的には下記の通り。

など。より詳細な内容はイエイヌ(けものフレンズ)の『アニメでの彼女の扱いへの反応』項にまとめられているため、そちらも参照していただきたい。
上記のようなイエイヌに対して冷酷極まりない非人的な扱いをした事で一気に炎上視聴者どがキュルルを嫌う様になっていった。

一応、イエイヌはダブルスフィアに誘拐を依頼したいわば黒幕であるため、キュルルからの扱いが悪くなるのは仕方ないと言えるかもしれない。だが直前にイエイヌと楽しいそうに遊んでいる上、カラカル達と喧別れし、そのままイエイヌのに逃げ込んでいるため説得皆無である。

最終話まで放送されたが結局優しさや心の良い部分という描写は一切く、それどころかビーストを利用した挙句に見捨てるようなシーンや、前作でのかばんちゃんサーバルとのを引き裂くようなシーンが流れ評判は更に悪化。評価は最悪のままでけものフレンズ2は終わってしまった。

まさに『優しい世界』をコンセプトにしていたはずのこの世界では異質ともいえる存在だろう。

 

キュルル少佐とは?ロシアのスパイ説

キュルルの行動が不可解な事が多いため、ネット市民ではキュルルがロシアのスパイではないかという説が浮上した。

キュルル少佐とは?けものフレンズ2 サイコパスのキュルルちゃんの正体 ロシアのスパイ説【けもフレ2】まとめ

キュルカスまとめ

けものフレンズ2の主人公の蔑称が「キュルカス」。アニメ回を重ねるにつれて、サイコパス度が増していったキュルルをアンチが命名した。