スポンサーリンク

中村圭佑のfacebook顔画像とは?聖隷クリストファー中学校教師がわいせつ行為で逮捕【性犯罪】

シェアする

中村圭佑の顔画像とは?聖隷クリストファー中学校教師がわいせつ行為で逮捕【性犯罪】

浜松市の聖隷クリストファー中学校で講師をしていた29歳の中村圭佑容疑者が10代の女性にわいせつな行為をしたとして県の条例違反で逮捕されたということです。

中村圭佑容疑者の顔画像およびFacebookを調べてみます。

 

中村圭佑容疑者とは?

聖隷クリストファー中学校の教師です。

29歳

県の条例違反

 

中村圭佑のfacebook顔画像とは

中村圭佑容疑者の顔画像ですが、facebookからは探し出すことができませんでした。

聖隷クリストファー中学校とは

聖隷クリストファー中学校とは、中高一貫のキリスト教(プロテスタント)主義の学校として、イエス・キリストを信仰する学校です。

郵便番号:433-8558

住所:静岡県浜松市北区三方原町3453

本校は創立以来、終始一貫、キリスト教(プロテスタント)主義の学校として、イエス・キリストの愛を理解し、実践する人間を育てることを目標にしてきました。「隣人を自分のように愛しなさい。」(新約聖書マルコによる福音書第12章31節)これが本学園の基本精神です。「自分のようにあなたの隣人を愛する。」という言葉には、人と共にあれ、人と共に生きようということが示されています。学校が行うすべての活動の根幹に、この精神を置き、教育の営みを推進していきます。

わいせつな行為があった

警察によると、2月に被害者の関係者から「わいせつな行為があった」と警察に届け出があり、明らかになったという。

県の条例違反の疑いで逮捕されたのは、聖隷クリストファー中学校の教師・中村圭佑容疑者で、今年1月、18歳未満と知りながら10代の女性にわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、2月に被害者の関係者が「わいせつな行為があった」と警察に届け出て、事件が明らかになりました。

警察は、中村容疑者の認否を明らかにしていません。

逮捕を受けて、学校は「誠に申し訳ありません。

発表以上のことは分かりません。コメントは控えさせて頂きます」としています。

 

未成年に対する性犯罪の基準となる青少年保護育成条例

未成年に対する性犯罪の基準となる青少年保護育成条例は県ごとによって違いがあるそうです。

結婚前提であれば問題がなかったりすることもあるそうなので、淫行の定義は曖昧な部分が多い。

未成年に対する性犯罪の基準となる青少年保護育成条例は県ごとによって内容に多少違いがあったり、結婚前提の関係なら問題なかったりなど、淫行は定義が曖昧な部分が多く、専門家以外がどのような状況が罪に該当するのかを判断するのは難しいかもしれません。

 

淫行に該当し逮捕されるケース

「淫行」とは,「広く青少年に対する性行為一般をいうものと解すべきではなく,青少年を誘惑し,威迫し,欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか,青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱っているとしか認められないような性交又は性行為類似をいうもの」

引用:昭和六〇年一〇月二三日-最高裁判所大法廷

 

淫行とは未成年の相手とみだらな性行為、または性交類似行為をすること

淫行とは、相手の身体を触っただけでも性行類似行為として淫行に該当するということなので、髪の毛でも触ってしまうとアウトということになりますね。

頭をなでるだけでも淫行になりかねないです。

条例では、性行為や性行為類似行為だけでなく、わいせつ行為も処罰対象。

18歳以下はアウトで、13歳以下だと強制わいせつや強姦罪(強制性交など)に該当して、人生オワコンになるということです。

とにかく、18歳未満には触ってもダメってことです。

淫行とは未成年の相手とみだらな性行為、または性交類似行為をすることです。そのため、実際に性行為に及んでおらず身体を触らせてもらっただけであっても、性交類似行為として淫行に該当する可能性があります。

また、条例では性行為だけでなくわいせつ行為も処罰対象としていますので、性行為や性交類似行為でなくても、わいせつな行為におよんでいれば、処罰される可能性があります。

相手が18歳以上であれば学生であっても罪に問われませんが、13~17歳だと淫行、13歳未満だと強制わいせつや強姦(強制性交等)に該当してより重い罪が科されるでしょう。

また、相手が18歳未満だと知らずに性行為をしてしまった場合でも、客観的な状況から18歳未満と認識し得るような場合であれば、やはり処罰対象となる可能性があります。

淫行で逮捕される基準|犯罪になる未成年との性行と逮捕後の刑罰|あなたの弁護士
未成年との性行は犯罪であるという認識は多くの人が持っていますが、具体的にどんな状況が淫行に該当するのかを判断できる人は少ないのではないでしょうか。この記事では淫行の定義や逮捕後の流れをご紹介します。

 

まとめ

静岡県の浜松市の聖隷クリストファー中学校で教師をしていた29歳の中村圭佑容疑者が10代の女性にわいせつな行為をして、県の条例違反で逮捕。

18歳未満には指一本でも触れないようにしよう。

 

シェアする

スポンサーリンク