スポンサーリンク

池江璃花子、19歳誕生日をツイッターで報告「良い事、良い日を沢山増やしていきたい」

シェアする

池江璃花子、19歳誕生日をツイッターで報告「良い事、良い日を沢山増やしていきたい」

スポンサーリンク

池江璃花子、19歳誕生日をツイッターで報告

白血病で闘病中の競泳女子のエース・池江璃花子=ルネサンス=が、19歳の誕生日を迎えた4日に公式ホームページなどSNSを更新。「#mybirthday」とともに「19歳になりました。治療中は生クリームが食べられないから、家に帰ったら美味しい生クリームが乗ったケーキが食べたい」と心境を報告した。

【写真】「完治という金メダル」

 インスタグラムでは、「前回の一時退院の時、病院から帰宅したらまさかのサプライズで沢山の友達が集まってくれてました。料理は姉が全て作ってくれました」と、写真とともにつづり、「18歳の年は良い事を沢山経験出来ました。19歳はその良い事、良い日を沢山増やしていきたいです」と記した。

 ◆19年の池江璃花子

 ▽1月13日 三菱養和スプリント競技大会でシーズン初戦。得意の100メートルバタフライのみの出場で1分0秒41(自己ベスト56秒08)。 ▽2月8日 豪州合宿で調子が上がらず、現地での検査を経てこの日、羽田空港に帰国。夜には病院で検査を受け、白血病であることが判明しそのまま入院。

 ▽同12日 病名が白血病であることを自身のツイッターで公表。本格的な治療を開始。

 ▽3月6日 ツイッターで「思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです」と闘病の厳しさを明かす。

 ▽同13日 ツイッターで東京五輪について「まだまだ諦めないぞー!」とつづった。

 ▽4月8日 日大スポーツ科学部に入学し、水泳部に入部したと所属するマネジメント会社が発表した。同日の入学式は欠席。

 ▽5月8日 公式ホームページを立ち上げ、直筆のメッセージを公開。「最後まで頑張りたい、負けたくないという気持ちがこみ上がってきます」

 ▽6月5日 一時退院したことを報告し近影を公開した。

がんばってください。みんな応援しています(*´Д`)

池江璃花子の最新現状報告ツイッターが更新されたよ「19歳になりました」

 

シェアする

スポンサーリンク