スポンサーリンク

秘書の藤木寿人は国会議員秘書【野田毅衆議院議員】高校はどこ?逃亡の男 熊本に潜伏か「覚せい剤取締法違反」

シェアする

秘書の藤木寿人は国会議員秘書【野田毅衆議院議員】高校はどこ?逃亡の男 熊本に潜伏か「覚せい剤取締法違反」

現在、覚せい剤取締法違反容疑で逃亡中の藤木寿人容疑者は国会議員秘書だった。

いつか捕まるのに、どうして逃げるんでしょうね。罪が重くなる前に自首した方がいいのにね。

国会議員秘書から容疑者へ転身(‘ω’)ノ転落しすぎる人生。

スポンサーリンク

秘書:藤木寿人国会議員秘書が逃亡か

熊本で、家宅捜索を拒否して逃走したもよう。

男は、国会議員の元私設秘書で、全国に指名手配されている。

国会議員の元秘書までやっていた人が逃亡するって一体、どういうつもりなんでしょうかね。車で逃走した上、公務執行要害と傷害の罪まで更に加害する始末。

執行猶予はつかないでしょうね。危ない奴は実刑判決で刑務所に入れておいてほしいです。

 覚せい剤取締法違反容疑で家宅捜索しようとした捜査員を振り切り、車で逃走したとして、公務執行妨害と傷害の疑いで全国に指名手配された職業不詳、藤木寿人容疑者(43)=熊本市西区城山大塘2丁目=の乗用車が、玉名市や福岡、佐賀両県内を走行し、再び同市に戻ったのを最後に確認されていないことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

 

国会議員秘書だった藤木寿人秘書

藤木寿人容疑者は、国会議員の私設秘書だった4年前の2015年に、覚せい剤使用の罪で懲役1年6か月、執行猶予の有罪判決をうけている。

今回は2度目ということになるので、確実に実刑判決になると思ったのでしょうか。警察官を振り切って逃亡したとうことです。

藤木容疑者は、国会議員の私設秘書だった4年前の2015年に、覚せい剤を使用した罪に問われ、懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。

 

野田毅衆議院議員の秘書

野田毅衆議院議員の秘書だったようです。

藤木康人秘書の恰好は?

現在も逃走中の藤木康人容疑者ですが、身長は175㎝の痩せ型で、上下ベージュの作業着を着ているという。

藤木康人秘書の逃走車は?

逃走時に乗っていたのは紫色のトヨタ・ハリアー。ナンバーは熊本333-1021

藤木容疑者は、身長およそ175cmのやせ型で、上下ベージュの作業着を着用。

逃走時に乗っていた紫色のトヨタ・ハリアーのナンバーは、「熊本335 や 1021」。

 

熊本市内のコインランドリーの防犯カメラの映像

熊本市内のコインランドリーに設置された防犯カメラのエイズlに藤木寿人容疑者が映っていたという。

熊本市内にあるコインランドリーに設置された防犯カメラの映像。

画面奥に見える外の道路を猛スピードで駆け抜けた車に、藤木容疑者が乗っているとみられる。

警察は、逃走から7分後の午前7時42分ごろに緊急配備を敷くとともに、住民に対して、不要な外出を避け、戸締まりを確実にするなどの注意を呼び掛けた。

近所の人「娘が、警察いっぱい来てるよって。なんでだと」、「年格好は40くらいって」、「城南中学にまで流れてる。用心しなさいって」

 

熊本市西区城山大塘2丁目乗用車

車で玉名市、福岡、佐賀両県内を走行し、再び同市にもどったことまでを確認しているという。

熊本市西区城山大塘2丁目=の乗用車が、玉名市や福岡、佐賀両県内を走行し、再び同市に戻ったのを最後に確認されていないことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

藤木寿人秘書は全国に指名手配中

警察が藤木寿人容疑者の写真を公開し、全国に指名手配しています。

9日午後8時すぎ、警察が写真を公開し、全国に指名手配した男。

午後11時半現在も逃走している熊本市の職業不詳・藤木寿人容疑者(43)。

 

藤木寿人秘書が逃走した経緯

警察が家宅捜索にやってきたところ、家から逃げて車に飛び乗ったというところでしょうか。警察官が車にひきずられてひざにけがをしています。

とんでもないヤローですね(‘ω’)ノ

男は玄関から出てきたということです。別の事件で警察が男を家宅捜索するべく待ち伏せしていたところ、男が玄関から出てきました。そして、警察官が駆け付けて「警察です。捜索しに来ました」と声を掛けた瞬間、警察官らを押しのけて逃げました。玄関から向かったのは隣の駐車場です。隣の駐車場に止めてあった車に乗り込み、男はそのまま逃走を図りました。逃げた際に警察官は男を止めようと車に手をかけましたが、数メートルほど引きずられてひざに軽いけがをしました。現場の辺りですが、小学校や中学校、保育園などもあります。この事件を受け、集団下校をする中学生の姿なども見られました。

 これまでに分かっている経緯をまとめます。事件があったのは熊本市西区で、熊本駅から直線で約3キロの住宅街です。午前7時半ごろ、警察官6人が別の事件の捜査のため40代の男の自宅を訪ねたところ、玄関から出てきた男がその場から逃げ、自宅の前に止めてあった車で逃走しました。その際、制止しようとした警察官3人が車に引きずられて軽いけがをしました。男は逃走中ですが、凶器は持っていないということです。熊本市では、逃走から約1時間半後の午前9時10分に緊急治安情報をメールで送るなどして、周辺の自治体でも警戒にあたっているということです。

 

覚せい剤取締法違反の疑い

覚せい剤取締法違反の疑いで、家宅捜索されています。ノートパソコン1台を押収したが、肝心の覚せい剤など薬物が見つかっていなという。

逃走していることから覚せい剤を使用していることは間違いないと思いますが、実際に物が見つかっていないことが気になりますね。

県警は10日午後、覚せい剤取締法違反の疑いで、あらためて藤木容疑者宅を家宅捜索。ノートパソコン1台を押収したが、覚せい剤などの薬物は今のところ、見つかっていないという。

 

藤木寿人秘書は携帯電話の電源は切っている

藤木容疑者は逮捕されることを恐れて、携帯電話の電源は切っていると思われます。

藤木容疑者は携帯電話を持っているとみられるが、電源は切った状態という。県警は、藤木容疑者が県の北部に潜伏している可能性もあるとみて行方を追っている。

 

藤木寿人秘書の高校は?

藤木寿人容疑者の出身高校は、九州学院高等学校ではないかと言われているという。

藤木容疑者の出身高校は現在、明らかになっていませんが一部では、九州学院高等学校ではないかと言われているようです。

九州学院高等学校は熊本県では「九学」の愛称で呼ばれる私立の学校で中学・高校の一貫教育を行なっています。

そして、野球や剣道などスポーツも盛んでスポーツクラスもあり、文武両道の私立学校として全国的にも有名のようです。

現在の九州学院の偏差値は熊本県内で14位に入り、特進クラスもある進学校です。

藤木容疑者は中学から九州学院に通っていたのではないかと言われています。

 

まとめ

藤木寿人容疑者は覚せい剤取締法違反で家宅捜索に来た警察官を振り払って熊本から逃走。現在も逃走中。