スポンサーリンク

台風8号【2019】フランシスコの進路状況を調べてみたよ【最新状況】

シェアする

どーもNEM太郎です。毎日暑い日が続きますね。

熱中症で死亡するケースがあるそうなので、外出する方は水分補給をしっかりしてくださいね。

毎日暑いので、もともとNEM太郎は外には出ませんけどね(‘ω’)ノ

週明けの8月5日(月曜日)から台風8号【フランシスコ】が日本に近づいてくるということです。

月曜日からはお出かけしない方が良いでしょう。

スポンサーリンク

台風8号【2019】進路状況とは?

2019年の台風8号(フランシスコ)は大くなりながら、南鳥鳥近海を北西にすすんでいるそうです。

4日から小笠原諸島に接近した後、さらに発達し週明けの5日から6日にかけて西日本に上陸するとういう。

8月3日(土)9時現在、台風8号(フランシスコ)は発達しながら南鳥島近海を北西に進んでいます。

今夜から明日4日(日)にかけて、暴風域を伴って小笠原諸島に接近した後、さらに発達して「強い」勢力の台風となり、週明けの5日(月)から6日(火)にかけて西日本に接近・上陸するおそれがあります。

▼台風8号 8月3日(土)9時
 存在地域   南鳥島近海
 大きさ階級  //
 強さ階級   //
 移動     北西 25 km/h
 中心気圧   998 hPa
 最大風速   20 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 30 m/s

台風8号 5日(月)から西日本に接近・上陸のおそれ
8月3日(土)9時現在、台風8号(フランシスコ)は発達しながら南鳥島近海を北西に進んでいます。今夜から明日4日(日)にかけて、暴風域を伴って小笠原諸島に接近した後、さらに発達して強い勢力となり、週明けの5日(月)から6日(火)にかけて西日本に接近・上陸するおそれがあります。

台風8号は5日(月)から西日本に接近・上陸の予想

台風8号は5日(月曜日)から西日本に接近上陸する予想です。

週明けからはお出かけするのは控えた方がよさそうですね(‘ω’)ノ




関連:

台風8号2019 台風9号発生か?ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)の予想だよ

 

シェアする

スポンサーリンク