スポンサーリンク

トレンドアフィリエイトで挫折する理由とは 挫折しない方法を解説

シェアする

ブログ嫌い

「トレンドアフィリエイトを始めたけど、全然稼げないし挫折しそう。トレンドブログで挫折しない方法を知りたいけど、いまいち稼げないし止めてしまおうか。」

多くの人が1円も稼げず、やめてしまうことも多いトレンドアフィリエイト。

しかし、仮に月収30万稼げたとしても、10年間ずっと興味のない話題で、ブログを書き続けることができるだろうか。

自分が思っている以上に稼げていないブロガーは挫折してしまうだろう。

トレンドアフィエイトで挫折する理由と、挫折しない方法を解説する。

スポンサーリンク

トレンドアフィリエイトで挫折する理由

どうして、トレンドを負うブロガー達は、次々と挫折してしまうのだろうか。

トレンドアフィリエイトで挫折するパターンを3つあげてみた。

  1. 1円稼げない
  2. ブログを更新したり調べたりするのが嫌い
  3. SEO「検索上位表示対策」を理解していない

1つずつ解説していく。

1円稼げなくて挫折

トレンドアフィリエイトに限らず、ブログで挫折する人が多い理由は「1円すら稼げない」だ。

ほんの1円でも稼いだことのあるブロガーならば、そこに勝算があることを感じられるだろう。

この記事を読んでいるあなたの目的は「稼ぐ」ことである。

ブログを更新する理由が趣味であれば、すでに【書いていることで目的を達成】している。

だから、挫折する理由にもならないし、日々の事をだらだら書いていけば、目的を達成している。

挫折なんかしない。おめでとう。

つまり、挫折するブロガーの根底に「自分が思った金額より稼げていない」が不満となっている。

1円でも稼いだブロガーは1か月の間でも、しばらくブログから収入がなくても、継続して記事を書き続けることができるだろう。

「2円稼げるかもしれないと思っているからだ。」

キーワードを探して書き続ければ、もしかしてバズるかもしれない。

要するに、トレンドアフィエイトで挫折する理由は「1円稼げないから」。

モチベーション低下による心身疲労と、不可実な将来に対する疲労。

目的が達成できなければ、誰だって途中で止めてしまう。

誰だって挫折する。

調べたり更新が嫌いで挫折

ビットリージョンGH消滅

稼ぎたいと思って、ブログを始めた方も多いのではないだろうか。

ブログで稼ぐには、書く量より読む量が10倍以上必要だ。

他人の書いたものを読むのが好きでなければ、ブログを書くことはできない。

競合サイトが何を書いているのか読まなければならない。

書くということは孤独である。

読むということも孤独である。

誰かと話す行為もなければ、ワイワイすることもない。

グループで騒ぐのが好きな人は、全く向いてない。

言ってしまえば、根暗の集まりだ。

そういう人は、ブログで稼ぐことは諦めよう。

Youtubeで動画撮影の方が向いている。グループで活動した場合は収入も分割されてしまうため、たいした稼ぎにはならないだろうが、きっと楽しい。

楽しい>稼ぐ

だろう。

稼ぐためだけにブログを書くのは、難しい。

目先の小銭のために、毎日嫌いな作業をしなければならないのは地獄である。

それなら、わりのいいバイトをしよう。

どうしても、フリーランスや副業で稼ぎたいなら

クラウドワークスを利用するのがよい。登録無料。

フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」

SEO対策がわからなくて挫折

ビットリージョン最新情報

とりあえず、内容のある素晴らしい文章を書いたとしよう。

その文章を誰が読むか。

誰も読まない。

まず、あなたが書いた文章がどこにあるか、世の中のほとんどの人は知らない。

インターネットで検索して拾ってもらうか、

リアルに「ブログ書きました!読んでください」と言って知らせるしかない。

そんな奴がいたら、きっと友達は少ないにきまっている。

そこで重要になってくるのが、SEO対策と呼ばれる検索エンジンに上位表示する方法だ。

グーグルは、検索表示のアルゴリズムと呼ばれる、表示順位を決定するシステムを随時更新している。

とはいえ、定義的なものもあり、簡単にできるSEO対策もある。

タイトルの前方にキーワードをつめるとか、読み手が求めている情報を的確に与えるということだ。

例えば、カレーに使いたい野菜を探している人に投資案件をすすめることは、適格に情報を与えていない。

具体的には「おいしいカレーは具材選びに!たまねぎ以外で甘くなる野菜」といった感じのタイトルと内容になる。

カレーの具材を探している検索者には、にんじん、じゃがいも、牛肉、たまねぎをすすめてあげよう。おいしい具材の産地も加えておくと更に良い。

カレーのレシピも付け加えると、もっとよい。

グーグルは、こういったおせっかいな行為を高評価する。

そして、おせっかいをしたサイトに対して、信頼し、良い評価をつける。

ドメインパワーとよばれる評価基準があり、高くなる。

しかし、料理系のトレンドアフィリエイトはおすすめしない。

グルメ系のサイトが強すぎて、上位表示が難しいからだ。

クラシルと競合しては勝てるわけがない。

きっぱり諦めよう。

要するに、

挫折しないためには、最低限のSEO対策を知っておく必要がある。

ブログで成功しているマナブログさんのSEO対策はわかりやすい。

読んでおくのが良いだろう。

マナブログ

トレンドアフィリエイトで挫折しない方法

トレンドアフィリエイトに挫折しない方法を、

ブログ初心者のために3つにしぼって、アドバイスする。

  1. SEOを勉強する
  2. ワードプレスを利用する
  3. 読んで書く

SEOを勉強する

トレンドアフィリエイトで挫折しない方法は、「SEOを理解する」だ。

インターネットで重要なのは、グーグルを利用した検索エンジンに上位表示されることだ。

上位表示されないと誰も見にこない。

せっかく書いた文章も無力である。

グーグルの検索エンジンに上位表示された上で、それを読んだ読者がどう評価するか。

あなたの書いた文章を誰も宣伝はしてくれない。

SNSが得意な人がいれば、ツイッターやフェイスブックなどを利用するのも良いだろう。

まずは、競合が少ないキーワードを狙って文章を書き、

誰かに読んでもらうきっかけを作らなければいけない。

まずは、グーグルの検索数のボリュームが少なくても良いので、

上位に表示される記事を書くことが大事になる。

繰り返しになるが、マナブログのSEO対策がわかりやすい。

ワードプレスを利用する

【ワードプレスを利用しよう】

ブログを書いている人達は、どのブログサイトを利用しているだろうか。

アメブロやFC2ブログ、ライブドアブログや、はてなブログなどブログサイトは色々ある。

何がいいたいか。

「無料ブログ、ダメ絶対。」無料ブログは、広告が貼れない場合がほとんど。

1円稼げない。

オススメなのは「ワードプレス」を利用したブログ構築だ。

ブログ構築には、SEO対策が絶対に必要。

多くの上位表示を達成しているサイトが利用しているのが、ワードプレスを利用したブログだ。

ワードプレスにはプラグインという機能があり、ツールを利用することで、SEO対策もできるようになっている。

ワードプレスを利用する場合は、個人でサーバーを契約する必要があるが、

たいした金額ではない。

こちらのブログでは、ワードプレスを利用し、エックスサーバーというサーバー会社と契約している。月々1000円程度で高機能でSEOに強い。

有名なブロガー達も利用しているので、ぜひおすすめしたい。

初心者ならば、X10のプランで十分だろう。

順番としては、

エックスサーバー と契約する(サーバーだけでは始められない)

エックスドメイン で独自ドメインを取得

ワードプレスをダウンロードする(エックスサーバーのアカウントからダウンロード可能なので後でOK)

SEO対策で有利なワードプレスやサーバーを利用することで、収入が発生しやすくなり、挫折の確率が下がる。

とにかく読んで書く

ビットリージョン Bilee

あなたは他人の文章を読んでいるだろうか。

トレンドアフィリエイトおよびブロガーに大事なことは、

「読んで書く」ということだ。

書く事を前提に読むことが重要だ。

読む事は、書くための準備だからだ。

インプットした作業を次にアウトプットする作業である。

本か、他人のブログなのか。

トレンドアフィリエイトを行う際は、競合となるブログを検索し、読み、調査し、分析し

そのサイトより情報を網羅すればよい。

単純にインプットし、アレンジして、アウトプットする。

この繰り返しの作業だ。

結局は、グーグルに評価される文章を書くにも、

人が読んで必要だと思う文章を書くにも、

どこかでインプットする作業は必ず必要だ。

読まないと書けない。

要するに、書くために読み、読むことで書く。

ブログで挫折しない方法は、沢山の情報を読むこと。

「読みたいことを、書けばいい」が参考図書としてはオススメだ。

まとめ:挫折しないで努力しろ

トレンドアフィリエイトを挫折する理由は

  1. 1円稼げない
  2. ブログを更新したり調べたりするのが嫌い
  3. SEO「検索上位表示対策」を理解していない

トレンドアフィリエイトを挫折しない方法は

  1. SEOを勉強する
  2. ワードプレスを利用する
  3. 読んで書く

要するに、トレンドアフィリエイトを挫折したくなければ、

努力するだけ。

関連:

2020年にトレンドアフィリエイトは稼げない?稼げる理由と方法

トレンドアフィリエイトのネタ元の探し方・情報元を探す方法