非公開ブログで秘密日記を公開しない設定方法・作り方【無料ブログ】

非公開オンラインカジノ
スポンサー
スポンサー
スポンサー
スポンサー

「ブログを非公開にして、秘密日記をインターネットで公開したくない。」

「非公開ブログを、自分だけの備忘録として残しておきたい。」

もしくは「日記代わりにブログを更新するが、非公開設定にしたい。」

というブロガーは下記を参考にしてほしい。

無料ブログの記事を非公開にして、設定する方法をまとめてみた。

  • 非公開ブログの設定方法
  • ブログを非公開に設定するメリット
  • 非公開ブログに設定するデメリット
スポンサー
スポンサー

非公開ブログの設定方法

無料ブログを、非公開にする設定方法を網羅した。

ブログを秘密日記として更新したい場合は、非公開に設定しよう。

はてなブログを非公開にする方法

はてなブログは、ブログの公開範囲を設定するだけで、ブログを非公開にできる。

はてなブログでは、ブログを作成するときにブログ全体の公開範囲を「すべての人に公開」か「自分のみ」から選択できる。

FC2ブログを非公開にする方法

FC2ブログはブログ管理仮面から「プライベートモード(非表示)」機能を利用すれば、非公開設定が可能だ。

https://fc2blogstaff.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

ワードプレスを非公開にする方法

ワードプレスでサイトを非公開にしたい場合は、プラグインを設定する方法とBasic認証で非公開設定する方法がある。

指定した記事のみ非公開にする設定もあるので、公開したい記事だけ指定しよう。

https://www.sejuku.net/blog/62544

アメブロを非公開にする方法

ブログページ全体を非表示はできない。ブログ記事をそれぞれ非表示記事として(第三者から閲覧できない状態)再投稿することはできる。

※現在、まとめて再投稿の機能がないため、記事を1つ1つ再投稿する必要がある。

アメブロで一度作成した記事を非公開に設定するのは、かなりめんどうだ。

https://helps.ameba.jp/faq/blog/article/pc_7.html

楽天ブログを非公開にする方法

楽天ブログは他のブログで設定できるようなブログ全体を公開、非公開にする設定機能はない。

ブログを非公開に設定したいブロガーは、楽天ブログを利用するべきではない。

一度公開した記事を非公開にしたり、下書きに戻すことはできません。

記事の内容を表示させたくない場合は、
該当記事の削除、または文章を編集ください。

https://infoseek.faq.rakuten.net/detail/000001845

各記事ごとに非公開に設定したい文章を、所定の欄に入力する方法。

管理画面サイドメニュー「日記/記事に書き込む」から、
本文入力エリアのもっと下の方に、
「非公開日記/ 記事 (半角10000文字以内)」
という入力項目があります。

ライブドアブログを非公開にする方法

ライブドアブログは、プライベート機能の「ブログ全体」を使うと、パスワードを知っている人にだけブログを公開するように設定することができる。

http://help.blogpark.jp/archives/52379578.html

Tumblrを非公開にする方法

Tumblrは、ひとつのアカウントでいくつもブログを持つことが可能だ。

メインブログは非公開という設定が行えない。

投稿単位で非公開の投稿ができるが、ブログ自体を非公開にできるのはサブブログのみ。

https://uxmilk.jp/36751

noteを非公開にする方法

noteをブログとして公開しているなら、非公開設定が可能だ。

タイトル右側の … をクリックし、「下書きに戻す」をクリックだけ。

https://note.com/utsumit/n/n6fbe0d558a46#mFzzg

ブログを非公開に設定するメリット

非公開ブログを利用するメリットとは何だろう。

日記メモとして非公開

日記として利用する。非公開のメモとして利用する。

秘密日記を非公開

秘密があっても、誰にも見られることなく日記として保存できる。

日記をWEB上で保存

日記を家に置いておくのが危険なら、WEB上で日記を保存する。

非公開ブログに設定するデメリット

非公開ブログのデメリットとは何だろう。

日記が公開される危険

日記をブログに書いてしまうと、誤って公開される危険性がある。

  • アカウントやパスワードの流出
  • 記事投稿時に公開設定を間違える

非公開ブログで稼げない

非公開ブログでは稼ぐことはできない。

広告を記事に貼ることもできないし、非公開ブログにアクセスはないからだ。

非公開が公開日記に

非公開ブログといえどWEB上に記事を保存しているため、ハッキングがあれば公開されてしまう。

非公開ブログは、ハッキングに対処できない。

まとめ:非公開ブログは秘密日記に利用しよう

非公開ブログは、誰にも見られることなく秘密で日記を更新できるブログだ。

無料ブログサイトで設定が異なるので、ブログで日記記事を書く前に設定しておこう。

関連:

ブログ初投稿の書き方 自己紹介の例文 初心者が使えるタイトル・内容

初心者が月5万円をブログで稼ぐ方法 副業アフィリエイトで収益化

【例文10選】ブログ プロフィールの書き方 人気ブロガー自己紹介記事 まとめ