スポンサーリンク

持続化給付金の入金がない時は持続化給付金申請マイページで修正申請しよう

シェアする

持続化給付金

持続化給付金の入金は、確認できただろうか。

まだ、給付金の振込が確認できていない場合は、持続化給付金申請マイページで修正するべき点がないか確認しよう。

不備メールが登録したメールアドレスに届いたことを確認したら、持続化給付金のマイページで修正して再申請する。

ちなみに、わたくしNEM太郎は個人事業主の申請を5月2日に申請し、5月15日に給付された。

持続化給付金入金情報

スポンサーリンク

持続化給付金マイページとは

持続化給付金マイページとは、新型コロナウイルスの影響で収入が前年度より対象月に関して50%以上減少した個人事業主(フリーランス)や中小企業を対象に、上限100~200万円まで支給される持続化給付金専用の個人ページ。

マイページでは以下の対応が可能
・申請前の内容修正
・申請後の内容確認
・不備通知後の不備内容の修正

※02:00-03:00の間はシステムメンテナンスのためログインできない

持続化給付金マイページ

持続化給付金マイページ申請仮登録

そもそも持続化給付金の申請が済んでいない方は、申請仮登録をする。

持続化給付金は勝手に現金が口座に振り込まれるわけではなく、必要な書類を揃えて申請が必要。

すでに持続化給付金の申請が済んでいる方は、登録した申請IDでマイページへログインしよう。

【持続化給付金の初期登録】

申請に必要な書類をデジタルデータ(PDF・JPG・PNG)でご用意ください。
デジタルカメラ・スマートフォン等の写真データでも可です。

●申請に必要な主な書類
【法人・個人事業者共通】
〇2019年(度)の確定申告書類
〇対象月の売上台帳等
○通帳のコピー
【個人事業者のみ】
〇本人確認書類(運転免許証、個人番号カード等)

申請に必要な書類についての詳細はこちら

持続化給付金マイページで修正申請

持続化給付金のマイページに、修正依頼が届いていないか一度確認しておこう。

【持続化給付金のマイページ】

持続化給付金マイページのパスワードを忘れた場合

持続化給付金のマイページのパスワードを忘れた場合は、再設定が必要だ。

下記のリンクから、持続化給付金のマイページのパスワードを再設定しよう。

持続化給付金のマイページのパスワードを再設定する

パスワードを再設定する場合は、ログインIDが必要だ。

登録時に入力したログインIDを入力すると、登録されたメールアドレスへパスワード再設定用のURLが送信される。

持続化給付金マイページに通知メール

提出書類に不備があった場合は、持続化給付金マイページに通知メールが届く。

書類の不備を訂正して、再度申請しよう。

書類不備の通知メールが届いたら

提出した書類に不備があると、持続化給付金マイページに不備メールが届く。

下記のサイトからの引用だが、不備メールが届いた際の文章が掲載されていたので参考にしてほしい。

提出書類の写真がぼやけて確認できない際も、提出書類の不備として通知されるようだ。

5月3日に申請して、書類不備のメール通知がきた。
(一部、社名等は変更しています)

引用:持続化給付金の申請に、書類不備の通知メール

【重要】持続化給付金申請情報をご確認ください

持続化給付金事務局 <[email protected]>2020/05/16 (土) 19:19申請番号:J123456789株式会社 俄仕立 様先日ご登録いただいた申請情報もしくは添付書類の内容に不備がございました。大変お手数をおかけいたしますが、マイページより不備となった内容をご確認の上申請情報の訂正もしくは正しい書類を添付し、再度申請いただきますようお願いいたします。ログインID:niwakajitatehttps://mypage.jizokuka-kyufu.jp持続化給付金事務局 ( jizokuka-kyufu.jp )中小企業庁 令和2年度補正 持続化給付金事務事業

ログインして不備の内容を確認すると、いくつか項目が挙げられていた。

申請内容・添付に不備がありましたので修正してください

・「法人確定申告書」又はそれに代わる書類として認められない画像が添付されていました。申請者様向け手引きを参考に、有効な書類を添付してください。
・「法人確定申告書」又はそれに代わる書類と法人番号が一致していませんでした。
・申請された売上税務申告額が「確定申告書」又はそれに代わる書類と一致していませんでした。
・「通帳写し」として認められない画像が添付されていました。持続化給付金申請要領を参考に、有効な書類を添付してください。
・申請された口座情報が[通帳の写し]と一致していませんでした。
・申請された口座名義が「通帳写し」と一致していませんでした。

不備特記事項

“■添付頂いたファイル《確定申告書》の画像が不鮮明で、証拠書類を確認する事ができない状況です。改めて添付頂き、再度申請して下さい。”

まとめ

持続化給付金マイページに関して記載した。

給付金がまだ口座に振り込まれていない場合は、すみやかに持続化給付金マイページにログイン、修正依頼メールが来ていないか確認しておこう。

関連

入金時期は2週間後 持続化給付金の申請後 登録の口座に振込み支給される

持続化給付金の入金申請前に個人事業主は給付金額を知るべき【シミュレーションあり】

入金時期は2週間後 持続化給付金の申請後 登録の口座に振込み支給される

入金ない?持続化給付金の入金報告あり!給付金が振り込まれない理由と対処法

入金あり!持続化給付金の入金通知確認完了 入金時期は5月15日でした

【note】

入金ない?持続化給付金の入金報告あり!給付金が振り込まれない理由と対処法

【Naberまとめ】

入金ない?持続化給付金の入金あり!給付金が振り込まれない理由と対処法