仮想通貨で月までねむーん!NEM太郎です。
「gacketコイン」という検索キーワードで、
プロブロガーのイケダハヤト氏の記事より上位表示できました。
イケダハヤト氏はプロブロガーであり、
検索数は月間200万PV以上(もっといってるかも)の敏腕ブロガーです。
ブログ書いてて知らない人はいないでしょう。
イケダハヤト氏こと「イケハヤ」のすごいところは、SEO(検索エンジン対策)しないでアクセス数を稼いでいるところですね。
ブログそのものが有名という。
NEM太郎ブログは無名だからね。。(‘ω’)ノ
みんな!#NEM太郎で検索して(/・ω・)/
gacktコインで上位表示
gacktコインで上位表示できた検索結果です。
イケダハヤト氏の記事がNEM太郎の記事より下にきています。。
グーグルのアルゴリズムが検索結果を決めているのですが、
イケダハヤト氏が書いた記事のタイトルには「GACKTコイン」とタイトル先頭に来ているので、イケハヤが検索上位にこのキーワードを狙ってんブログ記事を書いたということは間違いないです。
しかし、実際はNEM太郎の「GACKTコイン」の記事とGACKTコインのカテゴリーがイケハヤ氏の記事より上位表示されています。
検索結果の上位表示の基準は、グーグルの200以上の基準から決まるようですが、タイトル先頭にキーワードをもってきている条件は同じ。
イケダハヤト氏のブログは、10000ページ以上の記事をもっています。
つまり、ブログドメインレベルはかなり上のはず。
うーん。謎だ。
検証しよう。(‘Д’)
関連:
【仮想通貨取引所】
【分散投資・積立】